妊娠したい人に良い食べ物

妊活レシピ_妊活ご飯

本日の基礎体温
D6 10月24日 36.32

36.32度かぁ。

自分の中では低温期の中でも特に低い体温です。

秋めいて寒くなってきたからでしょうか。

朝夕とか、結構寒いですよね。

体が冷えて基礎体温どんどん下がると妊活に良くなさそう…。

という事で!

りぃ

今夜の夕飯は、妊娠したい人にとって食べていただきたい食材を取り入れてみました

私なりの妊活飯♡

私は体に良いと思い作っています。

妊活中に食べて欲しい野菜

まずは野菜です。

妊娠に良い食べ物_妊活

全てそのまんま焼いただけの簡単料理です。

今夜食べた野菜は…。

  • 長芋
  • かぼちゃ
  • オクラ
  • なす

です!どれも私の大好物♡

妊活に良い食べ物といえば長芋

妊娠を望んでいる女性も、男性も是非食べて欲しい長芋。

男性不妊に効果があるといわれ、質の良い精子をつくってくれます。

りぃ

今卵巣機能を高め、エイジング予防にも!

かぼちゃのビタミンの効果

かぼちゃに含まれるビタミンAは粘膜や皮膚の状態を良くしてくれて、子宮環境を整えてくれます。

妊娠ビタミンと言われているビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなどの栄養成分が含まれています。

葉酸が含まれているオクラ

オクラには妊活・妊娠中に欠かせない葉酸がたっぷり含まれています!

ネバネバ成分もあり、食物繊維たっぷりで便秘解消にも。

なすには老化防止成分が

なすはアントシアニンやポリフェノールが含まれています。

活性酸素の働きを抑える効果があり、体の老化を防ぐ働きがあるといわれています。

りぃ

野菜には妊娠するにはもってこいの栄養素が沢山含まれています!

妊娠したい人にとっては食べていただきたい食材ばかりです。

レシピと言える程の料理ではなく、

焼いただけなんですが野菜そのものの味が良く出ててすごく美味しいです♡

男性に食べて欲しい牡蠣

妊娠に良い食べ物_妊活

大好きなカキフライ♡

生ガキは、お腹壊すと怖いなぁと思いあまり食べる機会がありませんが

カキフライはよく食べます!

牡蠣には女性ホルモンを助ける亜鉛を含むので

牡蠣はこれからの時期どんどん食べていきたいです。

精子の形成や性欲増進をうながす亜鉛も多く含まれていますので、

特に男性の性機能を高めたり、ED改善のためには最適な食材です。

オススメ!カキフライのソースの作り方

我が家のカキフライの食べ方は

・バルサミコ酢
・ワインビネガー
・タバスコ

この3つをまぜたソースにちょんっと付けて食べるのが我が家流です。

りぃ

母親が海外旅行に行った時に、本場のイタリアやスペインでも牡蠣をこのソースで食べていたそうです

タルタルソースなんて目じゃないです!

タルタルよりも低カロリーですし、お酒にも合う。

本当に美味しいです!

葉酸が含まれているかいわれ大根のおつまみ

妊娠に良い食べ物_妊活

こちらはかいわれ大根を生ハムで巻いたおつまみです。

りぃ

お酒に合うしヘルシーだし、昔から大好きでよく作ります

かいわれ大根には葉酸が含まれているので、妊娠を考えている人には食べて欲しい野菜なんです。

私はサプリでも葉酸を取っているのですが、
知らずに野菜で葉酸取れていたなんてびっくりです。

やはり野菜には秘めたるパワーがありますね!

そして今夜のメイン料理は…

柚子香る醤油風味のパスタ

妊娠に良い食べ物_妊活

妊活を意識…というより、ただただ食べたかっただけです(笑)

赤ワイン好きな私たちはパスタが大好きなんです!

お酒好きな私達夫婦の食卓は、ワインに合うイタリアンなメニューが多いです。

りぃ

今夜も、美味しいお食事にうんまいワインを飲んで、幸せな食卓を過ごしました
ちなみになんですが…

妊娠したいならお酒を控えるべきとよく聞きますが

私は残念ながらお酒だけは我慢できそうにないです。

あっ、もちろん、妊娠した場合は例外です!

でも今はお酒を楽しみたい…。

むしろ、アルコール禁止になったらその分ストレスがたまって体に悪そうです。

りぃ

ストレスがたまるくらいなら、食べるべし!飲むべし!

・・・です♡

好きな物を禁止するのではなく、体に無理せず栄養バランスのいい食事を取る事が妊娠への道だと私は思っております。

また美味しいご飯をたくさん作りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + 16 =